100

4半荘目 南2局 親

   ロン ドラ


下家のリーチに全ツッパで下家からの上がり!18000点やで!
オレが發ないたあとにリーチするからだぜ、ざまーみろ


つーか2半荘目からずっと下家のターンでうざかった
昨日だけで親のハネ満2回、満貫2回とかうぜーよ!


プラス100円でした

3500

1半荘目 南2局 親 ウーワン切りリーチ

  ロン 表ドラ 裏ドラ

リーチ 白 ドラ4 18000点
裏ドラ1個でも乗ればハネ満ってところで乗るのはさすがオレといったところ
どっかで聞いたことあるな

昨日はやけに白がオレのこと好きだった

3半荘やって1位1位2位で+70。3500円のプラス
終始オレの流れだった、1回も振ってないけど10回は上がったかな


水曜日にやった麻雀は、ツモばっか&上がれないで1550円マイナスでした


そして一昨日25km超過で罰金18000円でした

950

はい、金曜日


2半荘目 オーラス 親 3本場

ロン 裏ドラ

リーチドラ1で6800点

サンソーでリーチして以後サンソーが安牌として出続け
サンソーが全部切れたからイーソー絶対出ると思った。計算通り

オーラス入る直前でなんとか取り返して原点だった
1局目流局テンパイ。2局目南のみ1800点。3局目發のみ2100点。
そしてこの6800点で逆転勝利。さすがオレ




配牌がこれで、ビビらせてやろうと思っていきなりカンした
なんかこれ15牌あるじゃん。1牌多いね。イーソーかパーソーがなかったかな
たぶんイーソーがなかった


上がれたからよかったものの




狙ってればこうゆう純チャン三色の形でツモってた…
リーチしてれば一発じゃなくても倍満だったのに…!

24000点がああ!

カンにしか目がいかなかった。これは恥ずかしい
誰かが後ろで見てたらブーイングの嵐だった

2半荘目で+24。結果+19で950円のプラス

所持金1円だったから助かった
お金下ろしにいかなくてすんだ!

500

偶然暇だったT君が来てくれて中止だった麻雀を決行
開始そうそう眠かったから1半荘だけ


どの局でもT君が1番最初にテンパってどうしようもなかった
1半荘中にオレがテンパったのは2回だけだったかな…

上がったのはツモのみの1回、3本場だったから1900はもらえたけど…
あ、あと他家のリーチ棒か

親に満貫ツモられたり、罰符と他にもツモがあったから点数は減ってって
結局20000点の3位。-10で500円の負けでした


1半荘だけっていうのは、3半荘とかやるときと比べるとけっこう運の要素が強いのかな

ま、でも今回も1回もふらなかったし良しとする

1250

やってまいりました、金曜日


1半荘目 南2局 親

西家のリーチを凌いでの北家からの上がり

  ロン

東はポンしてあったところに、残り1枚を引いてきてカンした

へへっ、12000点や


2半荘目 南1局 親

 ツモ  裏ドラ

西家が白捨てて、北家がポンしてくれたおかげで最初の牌でツモった

裏ドラ1個でも乗ればハネ満ってときに乗ってくれるのはやっぱさすがオレといったところ

へへっ、18000点や


でも結局3万点で3位。3万点で3位ってなによ
しかもツモ多すぎやねん、オレ昨日1回も振ってないべ

親のハネ満ツモるとかオレのほうが最悪だけど


でも1250円の勝ちでした!
4連勝中やで、これ20連勝くらいいっちまうぜ

250

唐突にいつもの1番仲いい4人が集まり、麻雀をやることに

T君(ちょっと前の記事でいうC君)の彼女(以下Yちゃん)も一緒だったんだけど、
結局他にやることがないから麻雀になった

YちゃんはオレとT君の隣に座ってずっと見てただけだけどね…

てかオレの連れもYちゃんでかぶるな


1半荘目東3局だったかな、T君の親番
T君が明らかに国士の捨て牌で、言葉を交わした感じとテンションももう国士な感じで
てか自分で言ってたし

13順目くらいに
K君(ちょっと前の記事でいうB君?区別してなかったからA君でもいいけど…)が立直

K君のリーチ一発ツモの牌が…東!そしてロン!
48000点を振りましたとさ、めでたしめでたし


親で役満を上がるなんてすごいぜ、点五だったから2400円だぜ
飛び料ないけど馬あるから1位で+500円だぜ、東2局に満貫上がってたからさらに400円だぜ

だぜだぜうっせーな



オレは3局ともなーんも関わってなかったから±0

H君(ちょっと前の記事でいうA君。K君がA君ならH君はB君になるね、この説明いらねーな)は
なんといってもT君に満貫を上がらせた張本人

だからオレは2位。馬で+5

1半荘目も2半荘目も特にいい手上がってないからSSはないけど
2半荘目もT君の独壇場で、親で流し満貫やったりしてた

流し満貫ってここ最近で2回見たけど、後半になればなるほどどうしようもない
後半で字牌なんかなけないし、ちょうどうまい具合に捨てられた1、9がなけるわけもなく

振ったり上がったりして20000点で終わり、ギリで2位だったから馬でチャラ

2半荘やって+5。完全に馬に助けられた試合でした

250円の勝ち。3連勝中です


字だけで長い文章って見づらいよね、ごめんね
自分用に書いてるようなもんだから別にいいか

1200

倍満ツモぉぉぉ!

3半荘目 南1局 南家

 ツモ ドラ 裏ドラ

リーチ ツモ タンヤオ ドラ5

まさか裏ドラが3つ乗るなんて…!

裏ドラ3つ乗ったのはこの上がりで今日は2回目
1回目もパーピンが暗刻で乗った




3半荘目 南3局 北家 西家がリーチしてて、3回危険牌切ってのリーチ

 ツモ ドラ

リーチ 一発 ツモ ピンフ タンヤオ 三色 ドラ1


最近の麻雀で1番あつかった
三色の高めをリーチ一発でツモるなんて!!!



1半荘目-20。2半荘目+27。3半荘目+33。
いつも点五だけど、点三でやろうってことになったから+1200円
点五だったら2000円の勝ちだった!

へへっ!これで2連勝や!

オレ最強説やで

2850

チーソウ大好き


南3局 16順目 子
   ロン



リーチしてないから5藩で満貫
38000点でトップだったけどさらに8000点でダントツ!

ま、その8000点はオーラスでなくなっちゃったけど


他にもけっこー上がったと思うんだけど全然覚えてない!
東ドラ3ツモったくらいかなー、ドラは東じゃないけど


2局やって2850円のプラスでした!
3連敗で負けた金額がちょうど2850円だった、ちょろいぜ


明日はバイト先のメンバーで麻雀
しかもなんと!次長がきます
ブログ内検索
リンク