

VS セイフティロッド

+ 8 導入前に使ってた無精錬が倉庫にあったので処分処分





…20Mげっと

今使ってる+ 8 も自力作成だったけど、買うより安上がりだった
C帖運も精錬運もきてる

C帖のススメ



6m買取してる人がいたから相場調べたらホントにそれくらいだった
昔C帖から出したのが2枚あったから、さっそく露店!

出したときはゴミだけど、そのうち値上がるケースがあるからC帖開けるのオススメ
(ピットマンとかの魔導剣系もそうだった)

VS カード帖



TWO産のC帖結果、勝ち!

B鯖初C帖が深淵で、ずーっとC帖売るよりプラスだったんだけど
ちょうど最近になってマイナスになりはじめたところだったから、だいぶ巻き返した

この日はチェネレの他にホドも出たので、65Mほど勝ち!

VS 魔神シリーズ

精錬祭りでたまった魔神シリーズをグレードアップしてみる

体力3ができたらうれしい!チャンスは1回!



お前じゃない

VS EndressTower



今更だけど、ヤファのドロップに火雷靴が追加になったから連ソロで登ってみた
(画像は5Fのエドガ)

亀のWBで死んだけど、フリオニまで行けたから週一でやろうかなあ
あとは修羅と魚あたりでやってみよう

続きを読む

VS 蜃気楼

受付時間が迫ってるので、中で準備すればいいやと思って裸で行ったら
中に倉庫なかった…

裸でPTには入れないのでぼっちで金剛しながらこそこそしてたら



途中の休憩階層で倉庫発見!!!




季節回復剤+金剛はやっぱり硬い
最後の3人まで残ったけど、火力がいなくて積んだ

なんか全然面白くなかったなあ、生体獄いってるほうが楽しい

VS TWO



103連敗中

エイムド、身弾、サイキック、HI、ボムの5キャラ

前回17回目で出たんだけどなあ

VS リンドブルムの皮

詠唱厨、耐久力重視の自分に神器とも言える装備を発見

==================================================
◆リンドブルムの皮[1]
Mdef + 10
Agi + 5 , Vit + 5
火・水属性攻撃で受けるダメージ - 5%
人間・竜形モンスターから受けるダメージ - 5%

[リンドブルムの皮]の精錬値が7以上の時、追加で[ハイディング]Lv1使用可能

[リンドブルムの皮]の精錬値が8以上の時、
純粋なAgiとVitの合計が20上がる度に追加でMaxHP + 1% , 詠唱時間 - 2%


[リンドブルムの皮]の精錬値が9以上の時、追加で[クローキング]Lv1使用可能
系列 : 肩にかける物
防御 : 15
重量 : 60
要求レベル : 100
装備 : 全ての職業
==================================================

最近はまっている生体獄の前AB前提で計算すると
Agi 90 , Vit 110なので合計 200、つまり MaxHP + 10% , 詠唱時間 - 20%

ということで、ミラクル精錬で + 6 にして、そこから通常精錬で勝負する作戦
+ 6 → + 7 が 40% , + 7 → + 8 が 20% なので、13個あれば1個できる計算



ひとまず用意した7個の + 6 リンドブルム皮で挑戦
1個でも出来れば勝ち


■+ 6 → + 7 結果 3 / 7



■+ 7 → + 8



出来ちゃった



しかも2つ!

1個は自分用、もう1個は売り!


生体獄用の装備は、他にもグレードアップしているので、次回の生体獄が待ち遠しい!
・無属性アンフロエクセスーツ + 4 → + 6
・名誉のニーヴ(集中) 付き金剛盾 + 3 → + 7
・イクトゥスのロザリオ 導入

肩にハイドが付いてるので、あとは、ウォッチャー挿しの緑チップを導入すれば
目標の装備は完成

優先度は低いけど、+ 8 セイフティロッド <Vit + 7> ダブル に体力3でも挿せれば
気持ち耐久力アップして良いかも


次回は生体獄の記事でも書くかあ
ブログ内検索
リンク
