17,000

今、毎日やりたいくらい麻雀ハマってます
でもパチンコとかスロットとかはやんないよ!タバコも大っ嫌いだし!
と健全さをアピール


もちろんやるのは自宅で。自動卓でやってみたいけど雀荘にはいきたくなくて…
全面禁煙の雀荘もあるみたいだけど、場代払わなくちゃいけないのがどうもね
自宅ならタダだし


1人暮らししてるわけじゃないから実家だけど、その、なんていうか
家がおっきいっていうか、ね、まあ、伝わるよね


基本はいつも遊ぶときの面子だけど、人数が足りないときは予備を呼んだり
来たい人はコメよろしくね


勝ったり負けたりして結局合計でいくら勝ってるのか、
プラスなのかマイナスなのかわかんなくなるから、今年に入ってから成績を記録してる

そして今9連勝中。9連勝で稼いだお金は \17,000
設定は点五 馬○ 焼き鳥× 飛び料×

1日にだいたい2半荘、やって3半荘
頻度でいうと週1くらいかな。だから9連勝っていっても時系列でみると2ヵ月以上


前回と前々回で倍満をツモり、かなり激熱だったので
局面や点数状況、他家の捨て牌などは全然覚えてないので上がり手だけ紹介
アタマはちょっとあいまい。ちなみに両方ともリーチありで子のときです

■前々回

 ツモ ドラ

たしか親に3連チャンでハネ満、満貫、満貫をツモられて、他3人が11000点だったとき
裏は乗らずに、倍満止まり。暗刻が乗れば3倍満だったのに…

■前回

 ツモ ドラ

こっちはたしか2半荘目の東1局。
赤ウーソーツモれば倍満確定じゃね!?なんて考えてた次順でツモ。
結果1位で通過。


オンライン麻雀とかゲーセンのファイトクラブとかだとあんまり勝てない…
自分でも自覚してるけど、人の表情とか雰囲気とか
言葉の駆け引きとかその反応をみたりして麻雀してる部分はある

あと最近リーパイしないで考えれるようになった!
人並みくらいになったかな

この連勝はあと何回続くんでしょうか。次回は金曜日。

コメントの投稿

非公開コメント

是非、面子足りない時は呼んでください(ぇ
麻雀楽しいよね!!
僕は雀荘でよくやるけど、タバコの臭いですぐ外に出ちゃうw
僕のチートイで上がる確率ははんぱないよw

書いた日にコメもらえるってなんか嬉しいね…!

ええ、是非誘います笑

チートイはオレもお金かけるようになってから使うようになったなあ
昔はトイツがあるとすぐトイトイにいっちゃってた…!

チートイはやっぱりリーチされてるときなんかにもまわしやすいし
待ちわかりづらいし、高い手に化ける可能性が高いしね

しふさんとやるときがきたらスジは絶対信じないよ!
ブログ内検索
リンク